株式会社モビーディックの代表取締役・保田守氏が、令和4年秋の叙勲にて「旭日単光章」を受章!

日本スクーバダイビング協会の会員でもある株式会社モビーディックの代表取締役・保田守氏が、令和4年秋の叙勲にて「旭日単光章」を受章されました。

保田氏からコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

この度、経済産業省の推薦、政府閣議決定を経て、天皇陛下のご裁可により旭日単光章の叙勲を賜りました。この叙勲の対象資格は、長年にわたり経済及び産業の発展を図り公益に寄与した者とのことで誠に身に余る光栄の至りと恐縮しております。

これもひとえに永年にわたるお客様そして業界関係者の皆様の温かいご指導とご支援の賜物と厚く感謝申し上げます。これからもこの栄誉を励みとして従業員一同一層精進してまいりますので今後とも変わらぬご交誼を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社モビーディック
代表取締役社長 保田 守

保田守氏プロフィール

経歴
昭和25年 宮城県生まれ
昭和48年 東海大学海洋学部 卒業
同年 「東北ダイビングセンター」(現・株式会社モビーディック)入社 現在に至る

業界経歴
平成12年―平成15年 日本ウエットスーツ工業会会長
平成22年―平成24年 日本スクーバ協会(現・日本スクーバダイビング協会)会長
平成20年―令和3年  社会スポーツセンター 評議員

株式会社モビーディック 公式サイト
https://mobbydick.jp/


これまでのダイビング業界への多大なる貢献への感謝と共に、今回の受章へのお慶びを申し上げます。

※受章については、以下のニュースサイトなどでもご覧になれます。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/194910